事業紹介

Business

アウトソーシング

お客様が安心して業務に専念できる
アウトソーシングを提案します。

あなぶきの物流アウトソーシングでは、在庫管理や出荷作業、人件費をはじめとした様々な管理業務をお手伝いします。

リソース不足を解消し、物流以外の業務に集中できるので、成果の拡大と効率化に繋がることが期待できます。

投入(製函機)

補充

ピッキング

検品

導入メリット

さまざまなメリットがお客様の業務をサポートします!

  • コスト削減
  • 業務効率化
  • 品質向上
  • コア業務への集中が可能
  • EC事業の強化
  • 繁忙期の柔軟な対応が可能

事例紹介

【事業譲渡による組織再編アウトソーシング事例】

人に関わる負担・リスクが軽減され、組織・業務がスリム化されます!

アウトソーシング事例イメージ

【事業譲渡の業務の流れ】

作業の管理と併せて、人(転籍者)の管理まで一括してお任せいただけます!

事業譲渡の業務の流れ

導入までのフロー

  • ①お問い合わせ

    まずは、お気軽に電話、メール、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

    弊社担当者が直接ご対応させて頂きます。

  • ②ヒアリング

    お客様をご訪問し、現状の課題や方向性などをヒアリングさせて頂きます。

  • ③調査・分析

    お客様へ最適なプランをご提案するにあたり、物流の作業・人・物・情報など
    流れや状況などを確認させて頂きます。(守秘義務契約を締結させて頂きます。)

  • ④ご提案・お見積り

    分析結果よりお客様にもっとも最適なプランをご提案し、
    お見積りを提出いたします。

  • ⑤打ち合わせ

    提案内容に基づいてスムーズな移行を行うために、お客様の要望を
    お伺いしながらオペレーション範囲、管理体制の構築などを決定いたします。

  • ⑥ご契約

    ご契約完了後、新しいオペレーション体制により本運用の稼働を開始いたします。

    稼働後も引き続き調査・分析によりコスト低減に繋がる現場改善をご提案、
    お客様了承のもと実施いたします。

ファシリティ

ファシリティマネジメントの観点で
これからの物流をサポートします。

全ファシリティの最適なあり方、目指すべき方向性を再定義していきます。ファシリティを最適な状態へ改善する業務管理を提案、効率化や低コスト化などを実現します。